DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記

 
 

ステム、フロントフォーク、リアサス調整

  1. 01:35:35
最近YBRの走り心地がふわふわしている気がしたので、最近気になっていたステム周りを中心に整備しました。

ステムだけのつもりが、フォークオイル交換までやってしまい…



フォークオイル交換は初めてじゃなかったので比較的スムーズに行えました。



折角なのでキャリパー周りも掃除しました。



ステムを外すついでにはげた塗装を再塗装



ステムを外すついでに、グリスアップを行いました。


塗装は、耐熱塗料を使用後、バーナーで炙りました。


お掃除の強い味方、ピンク石鹸
すごく汚れが取れます。


と、作業の途中で来客の到着

滋賀から、レッグガードを引き取りにいらっしゃいました。
YBR125KGの写真は…
とり忘れましたw

取引が終了後、日暮れまでに組み上げが…終わらず分離状態
この状態で友人とスポッチャへGOとなりました。

さっき用事が終わったので急ぎ暗闇で組み上げましたとさw
 
 
 
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/05/08(水) 17:34:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>まささん
そうですねwすみません。では改めましてよろしくお願いします。

>ゆんさん
補足ありがとうございます。もう売ってないですね。そういえばOFF会で見たものの中にキャリパーサポートが黒い部品でできているのがあったので、そのショップを見つけられればもしかしたら・・・
  1. 2011/11/04(金) 16:28:57 |
  2. URL |
  3. Yauseu #-
  4. [ 編集]

>yauseuさん
YBR用だったのですね。てっきりwikiで紹介のあったマグザム用だと思ってました。
あ、あと、初めましてじゃないです。相互リンクさせてもらってますよ〜。

>ゆんさん
yauseuさんの装着画像を良く見たら、5穴/6穴兼用の造りなので、YBR用で以前はこのタイプがあったということですね。自分も探したんですが見つけられず・・・残念です。
  1. 2011/11/01(火) 12:39:01 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

わたしもYauseuさんが使用しているものと同じデザインのDISKを購入しました。以前は2種類のデザインが両方売ってたんですが、Yauseuさんや私が購入したものはなくなったみたいですね。
  1. 2011/10/31(月) 15:11:10 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

>まささん

まささん、はじめまして。

自分はヤフオクで購入しました。
といっても物はタオバオのものですが。

http://item.taobao.com/item.htm?id=10394959338
と同じはずですが、デザインがマイナーチェンジしていますね。
  1. 2011/10/30(日) 17:25:32 |
  2. URL |
  3. Yauseu #-
  4. [ 編集]

使われているディスクローター迫力ありますね。
このタイプ自分もtaobao探したんですが見つけられなかったです。
マグザム用ですか?
  1. 2011/10/30(日) 16:10:45 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yauseu.dtiblog.com/tb.php/97-6f8cc0a5
 
 
ウィンカー動作動画 YBR125
ウィンカー動作動画 YBR125
ホームへ
ホーム
リアボックス終了のお知らせ
リアボックス終了のお知らせ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved