DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記

 
 

AIキャンセルとか CDIとか 内圧調整バルブとか

  1. 19:26:57
カオスなYBR125の配線を攻略するついでに、今後弄るであろうCDIを拝んでおいた。



これが、CDI
点火時期をコントロールするやつですね。
オシロスコープを手に入れた今、こいつの入出力を見ることで進角度合いが判る。それさえ判れば、後はそこらへんの進角を弄れるような自作CDIを作ってしまえば、燃費アップ+パワーアップを狙える。


今回は、本題と違うので拝むだけにしておいたけど…



コネクター部分
YBR専用の形なのかなぁ


カオスの配線がいっぱい



2CH情報を参考にすると、判るのかなぁ



次回のタオバオで遊び用のCDIを頼むとしよう



バラストが無理やり止まってますね
07年式は、AIキャンセル自体は蓋(プラグの上の板)してしまえばOKなんです。

残ったAIキャンセルを繋ぎかえれば


内圧調整バルブの出来上がり。
これで燃費アップできますね。

 
 
 
   
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yauseu.dtiblog.com/tb.php/91-0649c710
 
 
続キャブレターセッティング考察
続キャブレターセッティング考察
ホームへ
ホーム
LEDウィンカー+ハザード+ポジションランプ
LEDウィンカー+ハザード+ポジションランプ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved