DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記

 
 

一人ツーリング

  1. 20:19:33
あまり遠出はしませんでしたが、ツーリングがてら温泉に行ってきました。


ついでに、走行のレビューをしたいと思います。

今日は、名古屋から、153号→301号→151号の順にひたすら東へ進みました。
301号線の途中、一休みがてら写真をとりました。



収穫の時期ですね。地元は田んぼが多いのですが、名古屋に着てからは久しく見ない風景でした。
思わずパシャり。天気は曇り、気温は19℃でした。


次に、作手村の道の駅で昼ごはんを食べました。
季節柄か同じようなツーリングの人がたくさんいました。
結構年配の方が多かったです。



2種のYBRはやっぱり並ぶと貧弱ですが、負けてないと・・・思いたい。




折り返しは湯谷温泉のスパー銭湯としました。
温泉で一休みし、帰路につきました。

到着したときにはすっかり暗くなってしまいました。


248キロ走って、メモリは1メモリなので約4-5リッター分でしょうか。YBRの燃料系はあてにならないので(笑)
おそらく、リッター50以上はいってそうです。やはりボアアップしたことよりも、スプロケットを3丁上げたことが燃費効果が高く燃費は上がっているようです。80kmで6000rpm以下で走れるのは大きいと思います。

ツーリングをしてみて、実用的に加速できるのは105kmぐらいでしょうか。それ以降はほとんど加速せず115ぐらいで頭打ち。前輪が若干サイズアップしているのとYBRのハッピーメーターで差し引きゼロとしました。
加速は、5000rpm以上にしておけば、上り坂でも4輪に追われることは無かったです。タイヤも代えたこともあり、ヘアピンカーブも安定して曲がることができました。
やっぱり、アクセルを開けたとき変化に乏しいのでメインジェットが薄いように思います。(現在純正よりも薄くしてある)
燃費が落ちるので気が進まないですが、焼きつきも心配なのでメインジェットの調整をしていきたいと感じました。
 
 
 
   
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yauseu.dtiblog.com/tb.php/79-3579bec8
 
 
燃費
燃費
ホームへ
ホーム
HIDをつけてみた。 YBR125 カスタム
HIDをつけてみた。 YBR125 カスタム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved