DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記

 
 

タオバオのまとめURL

  1. 18:56:43
タオバオの品物でいろいろと装着検証しましたので、後続の方の参考になればと情報を載せておきます。


マフラー関係です
エキパイ部

http://item.taobao.com/item.htm?id=207978645


マフラー部

http://item.taobao.com/item.htm?id=7721837667

の組み合わせで落ち着きました。どちらも無加工でポン付けできます。
エキパイ部は自分のものはつや消しブラックで塗装してあります。(もともとステン製のようですが、錆びます)

固定具

http://item.taobao.com/item.htm?id=5249812571&


マフラーの固定に使用しました。あまり効果的な使い方ではないですが…


リアショックです。

http://item.taobao.com/item.htm?id=4706650885


これもポン付けできますが、エンドを延長(メガネレンチがあれば出来ます)しないとチェーンと干渉します。


メッシュホースです。

http://item.taobao.com/item.htm?id=1437399113&frm=

100cmを購入しましたが、80cmあれば十分だと思います。

カウルです。

http://item.taobao.com/item.htm?id=3179000672&frm=

これは専用のステーが付属しているのですが微妙にずれており手で曲げる必要があります。曲げてしまえば後はポン付け可能です。

150ccのボアアップキットです。

http://item.taobao.com/item.htm?id=10423806040&frm=

といっても実際は136cc程度になっています。純正のシリンダーを削って作られているようで無加工で装着できました。
ジェット類の変更は必須ではないですがやっておいたほうがいいと思います。


後、タオバオには17丁のドリブンスプロケットが売っています。これは07年式以降のYBRには装着不可ですが、
5H0-17456-00(セロー用)
97017-06010(純正)
をYSPで購入することで、装着可能となります。
値段も500円程度です。
スプロケ周りはタオバオで購入する際、何年式用か不鮮明なので一つ持っておくとYBR用のスプロケットであればどれでも付けれるようになるためお勧めです。


あと、Goods-8の船便がお勧めです。
今回25kg分購入しましたが、国際送料は7700円程度でした。
到着までに1ヶ月ほどかかりますが、値段は安く済みます。
以上タオバオを利用される方の参考になればと思います。
 
 
 
   
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yauseu.dtiblog.com/tb.php/73-4c3bbfa3
 
 
YBR写真 
YBR写真 
ホームへ
ホーム
改造予定 YBR125
改造予定 YBR125

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved