DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記

 
 

YBRのブレーキが利かない

  1. 15:48:57
ブレーキの効きがすごく悪い
ということで、確認したところフォークのオイル漏れが発生していました

後日オーバーホール確定です。
鑢を使った大急処置でオイルは止まっていますが。。。
一度付いたオイルはなかなか取れず、利きは戻りません
何かいい方法は無いものか

 
 
 
 

ありがとうございます。早速試してみます。
自分のブログを見てくださる方がいて感激です。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/07/01(金) 13:57:51 |
  2. URL |
  3. Yauseu #-
  4. [ 編集]

パッドの洗浄方法

オイルなどが付着したブレーキパッドの
脱脂には経験的に“洗濯洗剤”で洗うの
が一番効果がありました。
オイルまみれの手を洗う時に粉洗剤を濡ら
して洗うと肌荒れを起こすほど良く落ちる
のと同じです。w

お湯で濃い目に溶いた洗濯洗剤液の中に
外したパッドをドボンと入れてブラシで
こすってください。
すすぎもお湯で行うと乾きが早くなります。
心配なら洗剤液を再度作って2回洗いをする
と確実です。

家庭にある脱脂剤の中で最強の洗濯洗剤
をぜひ!

追記:
当たり前ですがキャリパーやブレーキロー
ターも脱脂してください。
ここは適当に家庭用食器洗い洗剤の溶液で
十分ですから外さずに洗ってください。
ローターの放熱穴も綿棒などで全部脱脂して
おいてください。
ここに埃で固まったオイルが残ってると、
ブレーキ熱で流れ出して薄い油膜を作るから
です。


  1. 2011/06/30(木) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. 雷太 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yauseu.dtiblog.com/tb.php/63-f51cdb66
 
 
タオバオ物品到着
タオバオ物品到着
ホームへ
ホーム
マフラー交換 (サイレンサ)
マフラー交換 (サイレンサ)

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved