DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記

 
 

USBDAC+TPA6130

  1. 02:52:23
こんなの作ってみた。


パソコンのUSBから、
PCM2707⇒PCM1794⇒OPA1644⇒TPA6130
でヘッドホン出力です。

シンプル イズ ベスト?を目指して作ってます
TPA6130って、差動入力ができて、条件満たせば入力DCカットコンデンサ無しでいけるんで結構いいと思うのですが。
まぁカタログ性能は良くない?ですが(これ以上よくても普通の回路設計じゃ生かせないですが)、ポップノイズとか、USB抜いたときにブツッといかない点はすごく優秀。

電子ボリューム付きで、5*5僂房まってます。
相変わらずPICで苦戦したのは秘密です。
今回はseeedstudioで基盤発注してみました。
2か所ミスアリ…でもパターンが修正できるところ&デジタル信号線でよかった。

基盤発注は、大体1200円くらいで頼めて、10枚くるのでお得なのは確かだけど、
10枚も使う予定がない…

 
 
 
   
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yauseu.dtiblog.com/tb.php/142-b5e016d4
 
 
ひさびさの
ひさびさの
ホームへ
ホーム
近状
近状

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved