DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記

 
 

VM26キャブ変更

  1. 02:57:55
125CCに戻った新生YBRに以前行わなかった禁断のキャブ変更をしました。

キャブはVM26



これをつけるためには、グラディエイター125のインマニが必要と先人が教えてくださいました。
しかも、ワイヤー類も加工が必要だとかなんとか…
しかも、結構お値段がします。
これって、最近のBS25負圧キャブ使用なら楽に加工できそうなのですが…
自分のは強制VMキャブ 

ということで、これ

MINIMOTO【汎用】ミクニVM26キャブレター

MINIMOTO【汎用】ミクニVM26キャブレター
価格:5,950円(税込、送料別)



VM26中華仕様を取り付けました。
これのいいところは

.ぅ鵐泪砲亮茲衂佞吋椒襯箸隆岾屬等しいこと
▲献Д奪販爐純正VM22と共通であること
L世蕕にポン付できそうなところ

ということで、試してみました。




大体ポン付できました。
ワイヤーは純正を使えるようにキャブのほうのアクセルワイヤーを通す穴を大きくしました。
断熱のためのインシュレーターには、インマニとキャブの間には耐熱シリコン樹脂を使用

とこれが問題になり、2次エアを吸い込むことに…

なので、インマニとエンジンの間にベークライトで挟むことにしました。


これで2次エアも止まりました。

セッティングはノーマル
スロー20&メイン100
でほとんどあっている感じ
というより、ずらしてみたらずれた…

スロー15&メイン100で運用中
明らかにスローが薄いので、エンジンの回転戻りが遅い
でも吹け上がりは良い

インプレします。
セッティングが緩くなりました。純正キャブに比べセッティングを変えてもエンジンがかかる&ふけが良いです。
乗ってみるとズレが分かるので、セッティングは要ですが。

ふけ上りが鋭く、最高速&最高回転数も増えたみたい。
体感でボアアップしたときよりもパワーがあるような・・・
 
 
 
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/11/20(水) 07:12:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/11/19(火) 13:44:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/04/02(火) 08:38:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/03/15(金) 10:24:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アクセルワイヤーが2本出しの年式は、一本出しの年式のアクセルスロットルに変更するのが一番簡単ですよ
  1. 2012/12/23(日) 18:49:57 |
  2. URL |
  3. yauseu #-
  4. [ 編集]

YBRのアクセルワイヤーの処理の仕方はどのようになっているのでしょうか?
純正だと2本出てるんですけど、どうやって一本にまとめたんですか?
  1. 2012/10/10(水) 00:26:41 |
  2. URL |
  3. ばいびー #-
  4. [ 編集]

返事が遅くなってすみません。
2週間旅に出ていました。
NOSですか!!
一回体験はしてみたいですが、消耗品の割に結構お高いですよね…とりあえず自分は後輪ディスク化を本気で検討しています。
  1. 2012/09/01(土) 15:16:16 |
  2. URL |
  3. Yauseu #-
  4. [ 編集]

>>Yauseuさん
自分オイルクーラーは取り付けていますが大した加工無しで取り付けましたとあるショップのオイルポンプを使いドレンボルトとオイルゲージからラインを採っていますそのショップはhttp://motosd.taobao.com/search.htm?scid=16243768&scname=uMTXsNPD083A5Mb3zNe8%2Fg%3D%3D&checkedRange=true&queryType=catですここは面白いものがたくさん売っていますので重宝していますここでならその気になればYBRにオイルフィルタを増設することも可能ですし(オイルクーラとポンプを取り付けなければならないが)NOSだって・・・いやホントどんどん改造したくなりますよね。それはそうとNOSはヤフオクにインマニに取り付ける簡易NOSが7000円ぐらいで出品されていますよね自分の友達はアレをYBRつけてNOSの魅力にとりつかれちゃいましたYO
  1. 2012/08/15(水) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. 筋肉大旋風 #-
  4. [ 編集]

>>筋肉大旋風さん

同じ考えの人がいて良かったです!
できれば、レビューお願いします。参考にしたいです。

ハイコンプ良いですね。自分も下のショップが出しているハイカムやキャブなど試したかったんですが、ハートマークのショップは代行会社が取り扱ってくれないとこが多いみみたいです。
http://xlite.taobao.com//search.htm?userId=&shopId=71883419&view_type=&order_type=&spm=0&search=y&keyword=ybr&price1=&price2=

オイルクーラーは、オイルラインを加工して取り付けるらしいんでトラブルが多いらしいですよ←先人がいます
  1. 2012/08/15(水) 21:50:46 |
  2. URL |
  3. Yauseu #-
  4. [ 編集]

自分も先日ミニモト製VM26を購入していたので助かりましたまだ届いていませんが届き次第この記事を参考に取り付けてみます。
そういえば、http://item.taobao.com/item.htm?id=18890852672であるハイコンプピストンとかオイルクーラーとかって無性に取り付けたくなりませんか?
  1. 2012/08/15(水) 02:38:31 |
  2. URL |
  3. 筋肉大旋風 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yauseu.dtiblog.com/tb.php/140-0397fa22
 
 
YBR125を売却!!
YBR125を売却!!
ホームへ
ホーム
ひさびさの
ひさびさの

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved