DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記

 
 

無印からKに換装

  1. 21:57:55
まぁ、すぐに戻したんですが
無印⇒Kに換装を試みました。

切って削って移動して…
とりあえず見た目ではわからないところだけの加工で、無印に戻せるようにしておきました。

完全に移行するかどうかも考え中だし、やるからにはステーとかもちゃんと作ってやるつもり

同時進行で
昨日考察した、Planetのタコメーター改善も行いました


結果は失敗…
どうやら根本的に電圧が足りてない様子。
さてどういうアプローチをしようか…
詳しい人教えてください

今日はついでにエアクリの掃除がてら、フィルターを改造しました。
黄色い紙のフィルタを取っ払ってスポンジにしました。(写真撮り忘れた…)
キャブはスローだけ軽くいじりました。

暗くなる前に元に戻して、終了





皆さんはどちらが好みでしょうか??
 
 
 
 

こんや無知な質問にご返事ありがとうございますm(_ _)m
僕もあのサイドだけは気に入らなくてww

うーむ…やはり無加工では無理ですよねw中々骨の折れそうな作業のようですね…
  1. 2012/08/03(金) 02:53:07 |
  2. URL |
  3. YBちゃん #-
  4. [ 編集]

サイドカウルって、バッテリーのところのですよね。
自分はあの、塗装あるところとないところがあるカウルがが気に食わずにKに挑戦しました。

質問の答えですが、無加工では無理です。
フレーム側のステーは共通ですが、タンクについている側は位置が違うと思います。

ちなみに、Kに換装するのもほとんど無加工とはいかないですよ。
シート加工、タンク下のレギュレーター移動及びAIのステー曲げ等色々行ってます。
  1. 2012/08/03(金) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. yauseu #-
  4. [ 編集]

タンクは無印、サイドカウルはK型。というのは可能でしょうか?
  1. 2012/08/02(木) 16:06:22 |
  2. URL |
  3. YBちゃん #-
  4. [ 編集]

やっぱり濃い目ですよね(-_-;) 

なんでプラグに色がつかないんだろ笑

ボアアップうらやましいです!

自分はまず番手を上げてみますね!

ブログ更新楽しみにしてるので頑張ってください!!

ありがとうございました!
  1. 2012/03/05(月) 01:43:10 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

BEAMSは本来、ほとんどキャブのセッティングを必要としないので相当濃いと思いますよ。
自分は、タオバオマフラー(直管+バッフル)+ボアアップでメイン100です。
スローを15→17.5にしているのでなんともいえないですが・・・
  1. 2012/03/05(月) 00:55:22 |
  2. URL |
  3. yauseu #-
  4. [ 編集]

今現在は7番手で真っ白の状態なのでやはり9番手くらいにしたほうがいいですかね。

後私自信が乗ってみて少し濃い目に感じるのですがyauseuさんから見て私のセッティングは薄く感じられますか?

だいたいでいいのでご意見をもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いします。
  1. 2012/03/04(日) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

プラグが白でも、セッティングがあってれば焼きつくことは無いと思いますよ。
ただ、負荷をかけてエンジンが熱くなったときにプラグが溶けないように燃価を上げておいたほうがいいと思いますよ
  1. 2012/03/04(日) 17:31:43 |
  2. URL |
  3. yauseu #-
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます!

燃価ですか(-_-;)

やはりプラグ真っ白のまま乗ってたら焼きつきますかね?

よろしくお願いします。
  1. 2012/03/04(日) 17:02:07 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]

はじめまして、とらさん

セッティングの件、状況わかります。
自分はYBRは焼き色では判断できないという結論の元、吹け上がり、アフターファイヤーの有り無しで判断しています。

おそらくだいぶ濃い目にセッティングして被っている状態でも白くなると思います。

後、どこかで聞いた話ですが、燃価を上げると出るようになるとか、ならないとか
  1. 2012/03/04(日) 15:47:21 |
  2. URL |
  3. yauseu #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

いつもブログを参考にさせてもらっています。

少しセッティングのことでお聞きしたいのですが今BEAMSのマフラー装着+プラグ7番+メインジェット110にして走行してもプラグが真っ白なのです。

他に何をしたらプラグに焼き色がつくのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
  1. 2012/03/04(日) 12:05:11 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yauseu.dtiblog.com/tb.php/125-96a34a1e
 
 
寒いけど洗車
寒いけど洗車
ホームへ
ホーム
ここのところ
ここのところ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved