DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記

 
 

ブレンボキャリパー装着

  1. 00:45:13
タオバオの4PODキャリパー付きウェーブディスクキットに付いてくるキャリパーステーは、ブレンボのキャリパーと互換性がありそう(前回記事)

というわけでブレンボキャリパーを入手しました。
偶然にも、もう一台のバイクPlanetが同じキャリパー



というわけで装着してみました。

エア抜き作業…写真撮ってないです。
ついでにメッシュホースを交換しました。時間がかかると思いましたが、注射器を使うことでエア抜きは前回より時間が短縮できました。

ちなみに、キャリパーステーはそのままだと、ブレンボ装着できないです。
ワッシャーを挟むことでクリアランスの調整をし、装着可能となりました。
さて、装着後の画像です。



黄金のキャリパーはなんかいいですね。
ベクトルの方向的に、キャリパーステーには強度は期待できなそう…
様子を見ながら使っていきたいと思います。


間違いなく過剰装備
身分不相応ですね




実は、先週ぐらいにサスペンションを変更
今回は360サイズなので、純正よりも長いです。
前、後ろともに高くなったので、ステップと地面の間の距離が長くなりました。
自分的には、今回の修正後のポジションが一番楽に感じます。



そろそろ、カスタムも大詰めのようです

 
 
 
 

やだこれ

カッコイイわぁ・・・
  1. 2012/02/06(月) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. uiui #-
  4. [ 編集]

>まささん
雰囲気は、気分転換です(笑)
徐々におとなしいカスタム方向へ進む予定です。

効きは以前の純正キャリパーでもタイヤロックはできていたので、最大制動では変わらないと思います。
でも、ディスクに対して、以前よりも設置面積が増えているので(中から外までぎりぎりまで使っています)制動力は上がっていると思います。
マスター側は純正用、つまり1ポッド用のを4ポッドで使っているので、少し握っただけでロックしてしまうようなことは無いです。なので、コントロールは以前よりしやすくなりましたし、体感ですが短く止まれるような気がします。
  1. 2012/02/05(日) 01:14:18 |
  2. URL |
  3. yauseu #-
  4. [ 編集]

ずいぶん雰囲気が変わってますね。
キャリパーはブレンボの4potですか。
これは目立ちそうですね。
効きはどうですか?インプレ楽しみにしていますね。
  1. 2012/02/03(金) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yauseu.dtiblog.com/tb.php/121-85ac8d95
 
 
YBR用タオバオ150ccボアアップキットについて
YBR用タオバオ150ccボアアップキットについて
ホームへ
ホーム
オイル交換と5枚クラッチ交換
オイル交換と5枚クラッチ交換

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved