DealExtremeで個人輸入 と YBR125改造記

 
 

USBDAC+TPA6130

  1. 02:52:23
こんなの作ってみた。


パソコンのUSBから、
PCM2707⇒PCM1794⇒OPA1644⇒TPA6130
でヘッドホン出力です。

シンプル イズ ベスト?を目指して作ってます
TPA6130って、差動入力ができて、条件満たせば入力DCカットコンデンサ無しでいけるんで結構いいと思うのですが。
まぁカタログ性能は良くない?ですが(これ以上よくても普通の回路設計じゃ生かせないですが)、ポップノイズとか、USB抜いたときにブツッといかない点はすごく優秀。

電子ボリューム付きで、5*5僂房まってます。
相変わらずPICで苦戦したのは秘密です。
今回はseeedstudioで基盤発注してみました。
2か所ミスアリ…でもパターンが修正できるところ&デジタル信号線でよかった。

基盤発注は、大体1200円くらいで頼めて、10枚くるのでお得なのは確かだけど、
10枚も使う予定がない…

 
 
 
 

ひさびさの

  1. 18:56:05
お久しぶりです。

かれこれ3か月半音信不通でしたね。
もしこのブログを見ている人がいるのであれば、
管理人は事故で死んでしまったのかと心配されていたかもしれません。
↑そんな人いない

大丈夫です。無事故で生きています。
学生としてのモットーを果たしておりました。
とりあえず、まだモットーがありますので前みたく更新はできないかも。

コメント整理していたら、海外からのスパムの多いこと
片っ端から消してあげましたが、いかんせん一日20件×11月〜今日までの数
スパムじゃないコメントも消してしまった可能性があります。
お手数ですが、再度送っていただけると嬉しいです。

コメントをくださっていた方、遅くなってすみません。
一つ一つ返信をしました。
よろしくお願いします。

 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved